やっぱりM字ハゲにも運動は効果あり!おすすめしたい3つのこと

やっぱりM字ハゲにも運動は効果あり!おすすめしたい3つのこと

ハゲ

運動は健康に良い。これは今更力説するような事ではありませんが、実はM字ハゲにも良いとされているのです。

 

「?」と思われた方もいるかもしれませんが、M字ハゲで悩んでいる人は、今から運動をしてみると良いのですが、運動と言ってもいろいろな物がありますので、ここでは「M字ハゲにも効果がある」運動をいくつか紹介してみるとしましょう。

 

マラソンやジョギング

これらはとてもお勧めです。マラソンやジョギングなど、有酸素運動の場合、体内に十分に酸素を取り込み、脂肪を燃焼させます。新陳代謝も良くなりますので血行促進効果もあります。

 

血行促進はM字ハゲにも効果が見込めます。また、負担を自分で選択出来る点が最大のメリットです。

 

というのも、無酸素運動ですと心臓に負担を与えます。筋力トレーニングなどがまさにそれにあたるのですが、これらは運動能力の高いアスリートであれば鍛えられるのですが、あまり運動に慣れていない人がいきなり無酸素運動を行うと、筋力を発達させると共に、臓器に負担をかけてしまいます。

 

無呼吸で運動するのです。更には、筋力トレーニングは筋肉に負荷をかけますので、どうしてもその部分はストレスになります。つまり、M字ハゲ改善とは逆のベクトルになりますので、呼吸しながら運動出来るマラソンやジョギングが良いでしょう。

 

サイクリング

同じような理由でサイクリングもお勧めです。サイクリングの場合、有酸素運動であると共に、移動距離がマラソンやウォーキングとは比べものになりません。つまり、楽しく運動出来ます。

 

マラソンやウォーキングの場合、移動速度そのものは決してそこまで速くはありませんから、時にどうしても飽きてしまったり、体重によっては膝に大きな負担がかかってしまいます。

 

ですがサイクリングの場合、移動速度が速いので気分転換にもなれば、膝への負担もありませんので、ジョギングやウォーキングよりも長時間の運動が可能になります。ジョギングやウォーキングでは短時間しか出来ないものの、サイクリングであれば飽きないし気分転換にもなるし楽しいし負担もこない。

 

そのおかげで長時間の運動が可能になります。こちらはかなりお勧めです。

 

エアロビクス

スポーツクラブに通っているのであれば、エアロビクスも良いでしょう。「なんだか…」と思う人もいるかもしれませんが、体を動かすとやはり気持ち良いものですし、有酸素運動ですから、やはりM字ハゲにも良いのです。

 

更にエアロビクスのメリットは、「目的達成の喜び」があります。しっかりと踊れると嬉しいものです。それが喜びとなりますし、時には声を出して運動を行うケースもあります。サイクリングやジョギングは素晴らしいものですが、大声を上げたりはなかなかしません。

 

ですがエアロビクスの場合、運動に加えて「声」も出しますので、ストレス解消効果がより高いですから、M字ハゲにも効果をもたらしてくれるはずです。